2008年10月26日日曜日

MacBookかなりいいぜ!!


まだブログを書いたり、音楽を聞いたり、
写真を眺めたりといった用途にしか使っていないですが、うん、なんかいい。
WindowsとLinux(少しだけ)しか知らなかったので、
私にとってMacという世界はかなり新しいです。
初回起動のときの「ようこそ」動画にも感動しました。
グラフィックボードがいいのか、
これだけビュジュアルなインタフェースを実現しているのに
全く処理の重さを感じさせず、すごく快適です。
起動、終了もかなり早いです。
これで140,000円って相当安いと思います。
また、Windowsで使っていたものがそのまま使えたりしていいです。
勝手なイメージでMacは使えるフリーソフトが少ないと思い込んでいました。
無理して買ってよかった。
あとは使い方を勉強して、プログミングに生かせるかってとこですね。
自分が勉強しているRubyやPythonのプログラマの方もMacの方が多いですね。
ちなみに写真は次長課長の井上さんと、ハイキングウォーキングのQちゃんです。

0 件のコメント: