2008年9月30日火曜日

builder☆techdayのセミナーに参加しました

今日は「RIAおよびAjaxに従事する技術者やアーキテクト」向けのセミナーを受けてきました。
セッション内容は、

■ユーザーにとってはUIがすべて(基調講演)
■マイクロソフトのUX戦略
■Adobe AIRによるRIA開発
■Curlの3Dによる新たなユーザーエクスペリエンスの可能性とOSSプロジェクトのご紹介
■WebとUI、それを実装する技術について(パネルディスカッション)

詳細はこちら(http://builder.japan.zdnet.com/info/techday/

全体的に興味をそそられる内容で良かったです。
特にAdobe AIRの話が自分が構想を練っているサービスを実現するのに参考になりそうで面白かったです。
また、Curlの講演ではサンプルを見せて頂きRIAの可能性を知ることも出来ました。
今日の講演のサンプルで何か面白いものがあればまたレビューさせて頂きます。

Curlの講演で教えて頂いたサンプル集のURLです。
Curl APPS Gallery(http://developers.curlap.com/gallery/apps)

人生初セミナーでしたが、なかなか刺激的で良かったです。
また機会があればぜひ参加したいと思います。

0 件のコメント: