2008年9月28日日曜日

go2Web20.net 世界のWebサービスを紹介

先日、同じ職場のmo様から面白いサイトを教えてもらいました。
世界のWeb2.0的なサービスを紹介したページで、数100種類は紹介されているようです。(あまりにも多いので数えるのはやめました)
ロゴにマウスのカーソルを当てると簡潔な英語でそのサービスの説明が表示されます。
自分が知っているところではGoogle系、YouTube、Dropbox、Twitter等、残念ながら日本のmixi、ニコニコ動画等はありませんでした。
エンジニアとして参考にしつつ、既存のサービスにとらわれないものを考えなくてはと思っています。
ここから何か面白いWebサービスが発見出来ればレビューしたいと思います。

go2Web20.net(http://www.go2web20.net/)

0 件のコメント: