2008年9月25日木曜日

あの人検索 SPYSEE[スパイシー]は面白い!!



「SPYSEE はセマンティックウェブ技術を使い、ウェブ上から人と人の関係を見つけ出して見える形にするサービスです。」だそうです。早速試してみました。残念ながら本名ではヒットしなかったのですが、ニックネームの「ミラクル長田」で検索するとなんとヒットするではないですか!!
会社の人達は全然出てこないのに、悲愴感とかDAIGOとかどういうことですか!
なんか嬉しいじゃないですか。
自分の知らない影の部分で繋がっているのだろうか?
YouTubeにUPされた数々のミラクル動画関係だろうか?妄想は膨らみます。
SPYSEEを使った関係調査は定期的に行いたいと思います。皆さんもお試しあれ。

0 件のコメント: