2008年10月12日日曜日

iPhone向けVoIPアプリ「fring」を試してみた

隣の先輩と「fring」を試してみました。
Skypeのアカウントを作って準備するのに5分程度。
なんとfringで電話できちゃったじゃないですか!
普通の通話に比べて若干の音の遅れとノイズが気になりますが、
使えないことはないし、タダで電話できちゃうのは有難い!
ただ、Wi-Fi環境にいないとダメなんですね。
iPhone同士じゃなくてもSkypeが入っているPCであれば
電話感覚で通話できるし、
お金を払えば一般の電話にもかけられる。
うん、これはいいかも。
Skype以外にMSN Messenger、
Google Talk、ICQ、Twitter、Yahoo! Chat、AIMも利用できます。
まだ詳しくないので、引き続き調査したいと思います。
このアプリは無料なので、ぜひ試してみては。

0 件のコメント: